2015年11月30日月曜日

大根

郷里(香川県)から大根が届きました。
妹がお勤めの合間に育てたものです。
我が家の畑で採れたと思うと、いとおしくて、美味しくて、ご先祖様にも感謝です。

この二皿はどちらもご飯によく合います。
焼き大根の肉味噌。

大根の葉といりこの炒め煮

2015年11月21日土曜日

核酸の体験発表会で夫の透析の体験を発表しました。

核酸の体験発表会に私の夫の透析の体験を発表しました。

透析19年目の夫は7年前から核酸を飲んでいます。
飲み始めて今日までの7年間一度も透析以外で病院のお世話になっていません。体調が良く、仕事は現役で、趣味のテニスも楽しんでおります。

血液検査の数値が良く、クリニックの院長先生が不思議がっておられます。
「核酸を飲んでいる以外は何もしていませんので核酸のおかげでしょうか」と夫が先生に言いましたら、「そうでしょうね」と言われました。

透析患者はカリウムとリンの数値に敏感です。カリウムは心不全を起こして死に至りますし、リンは骨がもろくなりぽきぽきと折れるようになるからです。

核酸を飲んでいる夫のカリウムとリンの数値は不思議にも透析前の数値がすでに基準値内にあります。
核酸が悪いものを便とともに排出してくれているとしか考えられません。(長年透析を受けていると腎臓が働かなくなり、尿はほとんで出なくなります)

最新の血液検査の結果をご覧ください。

追伸:透析患者の血液は健常者より薄く設定されています。少し貧血状態にあるということです。血管を保護するためです。赤血球などの数値が低いのはそのためです)





ほっとサロンのお習字でした。


先週に続いてほっとサロンのお習字でした。20名ほどのクラスが二つあってA組とB組と言う名前が付いています。

今日は新入生が一人、見学者が二人。いつもより人数が増えて忙しかったです。あっという間に終了時間となりました。

お元気な皆さんの作品をご覧くださいませ。

2015年11月17日火曜日

糖尿病を核酸で完治。

本日茅場町のフォーデイズ(株)東京サロンでエリア連絡会がありました。

会社からの新しい情報を得る月一回の会議です。

その中で山田雅子さんの糖尿病を完治した体験発表がありま
した。


お医者様から「完治したからもう薬は出ません」と言われたとのこと。

核酸を信じて飲んできてよかったといわれました。聞いていた私達も
感動しました。

山田さんとは10年来の尊敬する友達です。会終了後駆け寄っておめでとうを言いました。

2015年11月14日土曜日

ほっとサロンのお習字でした。

高浜虚子の句を書いていただきました。
何の変哲も無い句ですがきりの大きな葉が太陽の光を浴びながらゆっくりと地面に舞い落ち、カサッと音を立て着地する様子を捉えた名句として有名ですね。

今回もご高齢とは絶対に思えないお元気な字です。