2012年12月25日火曜日

クリスマスイヴの東京駅と丸の内


東京駅南口、高い天井、レリーフが美しい。

東京駅南口で光の映像ショーがあると言うので夫と見に行ったのですが主催者の都合で急遽中止というアナウンスが流れていてがっかりしたのですが前から見たいと思って実現していなかったライトアップされた新駅舎を見る事が出来てよかったです。
 
ライトアップされた東京駅舎、大き過ぎて一部しか写せませんでした。
 

丸の内のイルミネーション

2 件のコメント:

michimichi さんのコメント...

テレビで見て行ってみたいとは思っているんですが、結局行けない私です。
すごい人みたいですね。
でもこれだけ大きな仕掛けで飾ってあれば確かに生で見たい感じです。

まだお会いした事ないですが、PCの中でお顔を拝見しているので、写真に向かって「Nagakoさ~ん」って手を振ってしまいました(*^_^*)

永子 さんのコメント...

michomichiさんのお声が聞こえてきましたよ♪♪
東京駅舎はライトアップといっても私の想像ほど明るくしてなかったですが夜の風景の中に皇居に向かってどっしりと鎮座していてカッコよかったです。

映像のショーがなぜ急遽取り止めになったのか駅員さんにたずねたところ前日と前々日の人出が凄かったので、事故でも起きたら大変と主催側が考えたのじゃないでしょうかとのことでした。中止しますと書いた紙を持って立っている人が駅の中や外に何人もいました。

駅前から有楽町に続いている丸の内の通りの並木のイルミネーションが果てしなく続いているみたいできれいでした。人と車で一杯でした。