2014年4月13日日曜日

川柳葛西教室に参加しました。

葛西区民館で行なわれている月一回の川柳教室に参加しました。川柳入門講座を受講中の5名も参加され、投句4名を含めて全員で29名でした。

私のつたない句です。

題(葉書)
絵手紙で甘いイチゴが届けられ
クーリングオフへ葉書を取って置き
ブラジルへ70円で行く葉書

(怖い)
隣国が日本の歴史捻じ曲げる
テポドンが日本を向いて凄んでる
春の野にとぐろを巻いて待つ蝮

(高望み)
神様がうんざりしてる頼み事
賽銭のコインへ願うデカイ夢
お風呂から夜景見下ろす家望み

(明るい)
春の陽へ頭もたげるチューリップ
吹き抜けの窓古民家の居間照らす

4 件のコメント:

えいこ さんのコメント...

よく出来てるよ
凄いね!!!!

えいこ さんのコメント...

よく出来てるよ
凄いね!!!!

永子 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
永子 さんのコメント...

鋭子、コメントをありがとう。