2015年1月11日日曜日

新年川柳合同句会に参加しました。

江戸川区川柳新年合同句会が出席者40名、投句者5名,合計45名で行われました。
お弁当、おつまみ、お菓子、おちゃけ等が出て、とても楽しいひとときでした。
葛西区民館集会室にて
気晴らし
 赤ちゃんの天使の笑みに癒される
 井戸の底めがけ不満を吐き捨てる
 幼子とおしゃべりをして気が晴れる

再発見
 日本地図スリムでカッコイイ形
 故郷の良さを同窓会で知り
 卒寿超えまだ現役の恋心

がらくた
 がらくたが詰め込まれてる僕の脳
 座禅して脳のガラクタ削除する
 がらくたを旧家の蔵で選る目利き

松の内
 弱い歯がおせち料理を仕分けする
 ディズニーの花火希望の年が明け
 ぜんざいになる日待ってる鏡餅

以上、私の拙句でした。お読み下さりありがとうございました。

0 件のコメント: