2015年6月20日土曜日

ほっとサロンのお習字の日でした。

ほっとサロンのお習字、今日は正岡子規の句を書いていただきました。
うれしさや七夕竹の中をゆく
きれいに飾りつけた七夕の竹の中を歩く。作者の童心にかえった心境を詠んだ句。

今年の七夕の夜には雨が降らない事を願っています。

ブラジルから来日中の私の妹がほっとサロンを見学したいと言って付いて来ました。

皆様がとても明るくてお元気な事と一時間という限られた時間にきれいに清書され作品が出来上がったことに驚いていました。

ささやかなブラジルのお菓子をお配りして日伯の交流をさせていただきました。良い思い出になります。ありがとうございました。

0 件のコメント: