2015年12月23日水曜日

第64回独立書展の搬入のお手伝いをしました。


各表装店から届く800点以上の大きな作品を傷つけないように表装店別に分け並べます。

作品の数とコンピューターの数とがパチンと合うと昼食がたべられます。お陰様で数が合いました。
めでたし、めでたし。

昼食は京樽のお弁当と幕の内のチョイス。
私はお寿司をえらびました。
美味でした!

午後は、店ごとに分けて並べた作品を、種類ごとに整理しました。漢字臨書、創作、大字書、かな,、等等。
午後二時前に終了。

手伝人は百人余りでした。女性が八割男性二割でした。女性のパワーがここでも強かったです。

それと殆どが高齢者でした。
気を良くして来年もお手伝いをすると決意しました。

0 件のコメント: