2016年6月19日日曜日

独立選抜書展ギャラリートークに参加しました


私の師匠、小泉移山先生の作品です。
  
靄(もや)
   
(作品制作意図)
粗密と滲みの作る悠々たる空間を想像する。

と、説明書きがありました。

二つとも高校生の大作です。

ギャラリートークは二時間たっぷり。
三人の先生があらかじめ選んであった20余の作品の前で
説明して下さり、
また、
会場に来られていた作者本人からも
製作の意図や苦労話などを聞くことが出来ました。
脚が疲れましたが大変勉強になりました。

美術館内のレストランで書友と四人で休憩。
暑い日でしたのでアイスクリームが
格別に美味でした。


0 件のコメント: