2018年1月1日月曜日

おしゃれな友人からの贈り物

にじんだり、ゆらいだり、
手ぬぐいがなんかいいのは
まこと注染ならではの
にじみやゆらぎの風合いが
作り手のわざと人柄が
こっくりにじみ出てるから。

(カタログより)
友人が「絵に描いた餅のてぬぐい」と言って
プレゼントしてくださいました。
一富士、二鷹の縁起の良い柄、
三の茄は??
翌日
鷹の足の所にあるのに
気づきました。
芸が細かい!
ホームセンターで工作用の棒を
買ってきて
壁掛けを作りました!

その友達が
この本もくださいました。

目次を夫に読んで聞かせたら
「川柳にいいね♬」と申しました。


彼女のおしゃれは奥が深い!


0 件のコメント: