2018年6月4日月曜日

銀座・東御苑を案内しました。

歌舞伎座の屋上庭園
夏の日差しを受けて。

銀座四丁目交差点は周知の場所

昼食は銀座コア9階大志満で
本物の牡丹の花びらと葉っぱです。
お洒落なお造り!

皇居大手門から東御苑を見学
入ってすぐの美術館も見ました。


花菖蒲が見頃でした

アメリカのフロリダにお住いの友人ご夫妻を歌舞伎座、銀座、東御苑に案内しました。
SEIKOのお店や真珠のMIKIMOTOなど恐れ多いのですがお二人が見たいというので堂々と入りました。家が一軒買えるほどのネックレスなど、高価なものは輝きが違うなあと再認識したのでした。
彼らの言語は英語とスペイン語、私は日本語とポルトガル語でしたが無事に意思疎通はできました(笑顔)
旅慣れている彼らは日光、箱根、富士山などのツアーに自分たちで申し込んで観光をされていました。英語を話す人たちはどこへ行っても困ることがないのですね。あらためて英語の強みを感じました。

0 件のコメント: