2018年9月9日日曜日

東京芸大の芸祭

今回の東京散歩は上野の東京芸大の芸祭です。「げいさい」というらしい。
弦楽五重奏とオペラを見ようと行ったのですが突然夫に仕事が入って見られなくなりました。催し物を見るには予約申し込みを所定の用紙に書いて提出し、開始30分前(だったと思います)に当選番号が貼りだされる(スマホからも当選番号がみられる)というシステムでした。いろいろな屋台を見るだけでも面白かったです。
ある屋台では美しいソプラノやテノールの喉を披露しながら屋台を切り盛りしていました。さすが芸祭。それだけでオペラを見た気分にしてもらいました。
7856歩でした。またしても一万歩に届かずでした。

0 件のコメント: