2019年4月6日土曜日

茨城県つくば市へ

朝採りの大粒の苺。
すごくジューシーで甘い!
タラの芽
てんぷらにしてほろにがい初春を堪能しました。



万博記念公園駅からの景色。
どこまでも真っ平な関東平野!

つくば大学で学ぶ海外からの留学生のお世話などを
積極的にされてお母さんとして親しまれています。

久しぶりにつくば市の友人を訪問。万博記念公園駅下車。関東平野はさすがに広いですね!(^^)!。

友人の旦那様の運転でご夫妻で駅まで送迎してくださいました。ありがとうございました。

友人宅の庭先に黄色と白の水仙が風に揺れていました。

大粒の苺とタラの芽は友人が朝採りの物を予約注文をしておいてくださったもの。

蓮根の産地だけに蓮根の粉と小麦粉で作ったサブレー。美味でした♬

つくばエクスプレスのどの駅も、駅周辺に高層ビル建設が進んでいました。


0 件のコメント: