2020年1月9日木曜日

全書芸(全日本書芸文化院)の賀詞交歓会に出席しました

九段下のホテルグランドパレスで
恒例の賀詞交歓会が行われました。
私は今年から「総務」というお役を拝命したので
今回は招待ということで出席しました。
訪問着を着たので
「大正ロマンの時計」でしゃれてみたのですが
だ~れも気づく人がいなくてちょっぴり残念!
大正は遠くなりにけり!
でも、大正時代にはこんなロマンがあったのだと思うと
うっとりしますね。

長い細い鎖を首からかけて時計を帯に挟むのが
大正ロマンだと着物好きの義姉から教わり、
この時計をもらいました。鎖は自費で特注で備えました。

着付けを終えて帯を点検中

0 件のコメント: