2020年8月29日土曜日

ジャッカ リオデジャネイロを思い出します


いつものスーパーマーケットで見つけました。メキシコ産、100g 128円。
高価なので見るだけにしました。
こんなジャッカなら食べたい。
リオデジャネイロに住んでいた頃「木の幹にぶら下がっている大きな緑色のものは何」と友達に聞いたらジャッカだと教えてくれました。
実際に食べたのはサンパウロででした。味はパイナップルに似ていました。完熟じゃないのを食べたのかもしれないです。ドリアンに似ていますが皮がとげとげしていません。ドリアンは匂いがきついですがジャッカは匂いの記憶が無いのですがどうなのでしょう。



0 件のコメント: