2020年11月23日月曜日

ぎんなん拾い





 川柳のお友達の家に大きなイチョウの木があって大粒の立派なぎんなんが採れるのでしたがその木を切ってしまったそうで今年は大粒のぎんなんのお福分けにありつけません。

自前で拾うほかありません。ということで我が家から近い江戸川区清新町のイチョウ並木へ。木の下にたくさん落ちていました。でも誰も拾う人はいませんでした。

あらかじめ用意したビニールの手袋をして、私一人せっせと、できるだけ大粒を拾いました。

イチョウのきれいな落ち葉を拾っている人は二人見かけました。ぎんなん拾いは食いしん坊の私だけでした。

新鮮なぎんなんはあざやかな緑色ですごくおいしかったです。


0 件のコメント: