2011年12月12日月曜日

川柳葛西教室に参加しました。

宿題(東奔西走) 目の色が本気になった選挙戦
娘のお産父の介護と駆け回り

(来客)    ベランダの花も我が家のお御馳走
風評が外人客の足を止め

(ガサガサ)  栄養が足りぬと苦情言うかかと
森のリスどんぐり拾い冬支度

(下町)   下町の母を仕立てる割烹着
下町と言われてそっぽ向く銀座
                      私の拙句です

4 件のコメント:

michimichi さんのコメント...

川柳とか全然縁のない私ですが・・・

栄養が足りぬと~~~に
 クスッと笑い

下町の母を仕立てる~~~に
 なんかあったかいものを感じました

永子 さんのコメント...

michimichiさん
コメントをありがとうございます。
感じたままをこうして書き込んで下さるとうれしいです(*^^)v

波月 さんのコメント...

さすがに、お上手ですね。川柳の世界にどっぷりとつかっておられます。踵とがさがさは
思いつきませんでした。

永子 さんのコメント...

波月さん
コメント入れて下さって感激です。
踵ガサガサは最初に浮かんだのですよ(笑)。
リスは「俳句みたいで川柳としてはちょっと弱い」と先生に言われました。
毎回ぎりぎりまで苦労しています(;一_一)