2012年1月3日火曜日

皇居一般参賀へ行きました。

(お言葉を拝聴している時撮りました)
2日の皇居一般参賀に行ってきました。
初めて二重橋を渡りました。
二つ目の橋を渡って二つ目の門をくぐるともうそこはテレビでよく見る広場でした。外人さんの姿もちらほら見えました。
天皇陛下のご挨拶の時は小旗を振るのをやめ、静かにお言葉を拝聴し、終わったらまた小旗を振り、万歳の声があちこちからあがりました。天皇陛下のお声がはっきりとよく聞こえ感激しました。

1 件のコメント:

ukawa713 さんのコメント...

私も何年か前に「天皇誕生日」に二重橋を
渡ったことがあります、厳重な警備のなか
天皇がお出ましになる様子は「TV」で
見るのと同じですね。