2012年10月11日木曜日

品質管理センター見学会に参加しました。

伊豆高原のさわやかな空気の中に建つ白い建物、品質管理センターを実際に見た時やっと訪問が叶った喜びが湧いてきました。
 
白衣を身につけ説明を聞いた後鮭の白子からDNAを取りだす実験、ハンドクリーム作り、肌診断がありました。
 
取りだしたDNAをそれぞれの掌に載せてくれました。卵の殻の内側についている白い膜のようでした。

ここでフォーデイズ(株)の全部の製品の品質を原料の時点から厳しくチェックし、管理されている事、クレームがあればすぐに対応してくれるシステムであることを知りました。

見学内容の説明を聞きました。



ハンドクリームを皆で作りました。
肌診断では自分の肌の状態が良く解り今後の手入れのアドバイスもありまた。

担当の方々が誠心誠意で応対してくださる姿に感動しました。
 
熱海のフォーデイズ保養所の温泉付きホテルに一泊しました。

バスの中の体験発表では核酸の素晴らしさを再確認しました。年末迄見学会が  多数回予定されているそうです。



一緒に参加した友人です。
ティータイム

2 件のコメント:

ukawa713 さんのコメント...

「品質管理センター見学」女性には最高の
見学会でしょうね、こんな見学会も有るのですね、皆さん興味があるのではないでしょうか。

永子 さんのコメント...

ukawa713さん
コメントをありがとうございます。
フォーデイズ(株)という核酸の会社の見学会です。会社の温泉付施設で一泊4食付きバスツアーで8千円は超お徳な勉強会でした。