2012年10月30日火曜日

シュシュッ(Chuchu)をみつけました

シュシュッはブラジルで総菜として食卓に良く上りました。近くのスーパーで三個120円でした。

皮をむいて半分に切って種を取りだしたら短冊切りの倍くらいの厚さに切り、油とニンニクとで
炒めて塩コショウをして蒸し煮にします。シンプルで忘れられない味です。

ブラジル人から血圧を下げる食べ物と聞きました。ソーセージ等の肉と一緒に炒めても美味です。



2 件のコメント:

michimichi さんのコメント...

シュシュッって何?って思って検索したけど見つからず…
あっ「はやとうり」ね…
ありました、ありました!

食べた事ないわ~
もし見つけたらチャレンジしてみます。
知らない食材にはどうしても手が出ませんが
こういう形で紹介されるとヨシ!と思えます。

永子 さんのコメント...

コメントを書いて下さると嬉しいです。
奈良漬けや味噌漬けもおいしかったですよ。