2013年8月12日月曜日

納涼合同句会

江戸川区恒例の納涼合同句会に出席しました。
平素はお茶とお菓子が出ますが合同句会の時はお酒(オチャケ)とお弁当も出ます(*^^)v
今回は私達のグループがお当番でした。みんなで役割分担して盛会でした。

私ども夫婦の拙句です。
(ナツメロ)
夫の句
神田川聞けばゲバ棒甦る 
親不孝して岸壁の母に泣き


私の句
歌詞の意味知らず唄ったお富さん
恍惚の母もひばりをまだ唄え 


左から輝男さん(文台)洋右先生(選者)

受付嬢左から光彩さん、遊月さん

書き垂れ(私の担当でした)

お弁当。美味しかったです。(*^^)v

三才賞(今年は食べ物でした)

上は選者の先生提供の特別賞。下は参加者から提供された手ぬぐい。


合同句会にはいつも着物を着ることにしています(^。^)

2 件のコメント:

えいこ さんのコメント...

素晴らしいですね

永子 さんのコメント...

えいこさん
コメントをありがとう。次回は10月の江戸川区文化祭川柳大会です。百人以上集まるので頑張ってよい句を作りたいと思っています。