2014年6月9日月曜日

6月川柳葛西教室句会に参加しました。

月一回の句会です。お題を戴くたびにむつかしいなあ、出来るかなあと思います。
灰色の脳細胞に鞭打って期日までにはどうにかひねり出しています。私のアンチエイジングと思って続けています。拙い句ですがご覧ください。

「題・三句詠」(昔)
ウエストが自慢の頃もありました。
べか舟で海苔を採ってた葛西村
シンデレラ城遠浅の海に建ち

(下心)
何かある息子優しい手紙呉れ
それぞれが国を背負ってG7
大国が暗礁に陸作ってる


「印象吟」右の図を見て作ります。

命日に母の好みの香を焚く
日本酒をお盆に乗せて露天風呂
育毛剤生えてきそうな気配有り

「互選・二句詠」(くすぐったい)
ポチに顔舐めまわされて起こされる
背の筋は凝っていませんマッサージ

0 件のコメント: