2014年11月3日月曜日

東京散歩 府中刑務所文化祭

府中刑務所は一年に一回、文化祭の時に刑務所の中に入ることが出来るので行ってきました。


11時前に「食堂の麦飯昼食」は完売となり列に並ばないようアナウンスがありました。刑務所の麦飯を食べてみたいと思う人が多いってことですね。


刑務所内を見学する長い列に並びハンドバックなど革製品を作る工場、家具を作る工場、印刷物を作る工場などを見学しました。

お風呂も見ました。お風呂の入り方の箇条書きがあり、ひげをそる時にもみ上げは目じりの延長線迄と絵でしるされていました。

受刑者が作った家具、革製品、陶器、洋裁製品、パンなどが販売されていました。
屋台もありましたが行列か、又は売り切れでした。
府中刑務所正面の建物

中を見た後、1968年の三億円の事件があった現場を見ました。警察の人に教えてもらいました。
きょうの散歩は今迄の最高の13010歩でした。足が疲れました。

私の夫は疲れたと一言も言わなかったのです。日頃飲んでいる核酸のお陰と思いました。



0 件のコメント: