2016年1月19日火曜日

ベランダの野菜

家庭菜園を楽しんでいる妹が送ってくれた春菊。根が付いたまま届いたので葉は食べて、茎を植えたら育ってきました。
ちょっと青い物が欲しい時助かっています。

香川では"まんば”という葉野菜。高菜に似ています。大きく育った葉を一回収穫した後ですので葉が小さいです。アブラムシが付いたので牛乳を散布して退治しました。

妹が送ってくれたねぎの根っこだけを植えたらこんなに育ちました。ねぎは元気で良く育ちます。


植えたばかりのいちご。妹が作った苗です。買ったら一株300円はするので野菜より高価ですと。先日江戸川区のホームセンターで見たら一株390円でした(^_-)-☆。いちごが生るのが楽しみです。

6株も届いたのでここにも2株植えました。ここは日当たりが良い特等席。

双葉から育てているけどなんていう野菜かしら?だいぶ大きくなりました。

0 件のコメント: