2017年7月3日月曜日

ブラジル人大学生ファビオ君来日

Fabio 君18歳、大学生を夫婦で成田空港に出迎えました。
彼は横浜の私の従妹夫婦の家に身を寄せ、日本に25日間滞在して京都や奈良などにも行きます。
純粋の西洋人がなぜ日本語に興味を持ったのでしょうね?
日本語の通訳人になりたいのだそうです。
ブラジルでは私の妹から日本語を学んでいます。

お父さんは歯医者さん
お母さんは女性の警察署長さん
経済的には恵まれています。

楽しい、有意義な日本滞在となってほしいと願っています。

私たちは早めに空港に着いたので中を歩き回って見学しました。いい加減足が疲れてきた事を夫に告げたら「僕は疲れていない。どっちが障碍者か?」って言われて、夫が信じられないほど元気なことに驚くとともに心の中でやっぱり核酸を飲んでいるお蔭だと思い、核酸に感謝しました。


0 件のコメント: