2017年12月25日月曜日

又、赤い着物

クリスマスの今日、
ブラジルの友人を銀座に案内するため着物を着ました。
これは義姉から譲っていただいた紬です。
半襟はレース糸が太目なので

ボリュームが出て
いつもより大胆な襟合わせになりました。
私のサイズにピッタリなので着易いのと
松の模様と落ち着いた色めの赤が好きです。
緑の半襟は私が編みました。


この黒の塩瀬はメルカリで見つけました。
お太鼓と前に椿が一つ。
塩瀬はつるつるして締めにくい帯だと
毎回思います。
いつになったら着付けに100点をだせるのでしょうか。
いつもどこかが気に入りません。
何事も練習、練習、、、
ですね。

0 件のコメント: