2018年4月14日土曜日

第71回示現会展を見てきました。

六本木の国立新美術館で4月16日迄開催中です。
ヤシマのお客様が示現会の会員で、毎年招待券
を送ってくださいます。

ヤシマのお客様の作品です
一枚の平坦な紙の上に描きだされる奥行きや透明な
水やさざ波のリアルさ美しさ、
素晴らしい技術に感動しました。
書道展と違って絵画展は華やかでいいですね
<監事>種房 ひさ子様の作品
毎年京都へ行って舞妓さんを描かれていましたが
これが最期となったとギャラリートークで聞きました。
去年この方が桜模様の訪問着姿でご自身の作品の前にいらした時直接お話したことを思い出しました。享年83.

0 件のコメント: