2019年1月4日金曜日

靖国神社へ初詣







お参りの人が少しは減る日を狙って3日に初詣をしました。予想通り列が短かったのでよかったです。お参りのあと振る舞い甘酒を戴いて、百円玉一個をお礼の箱に入れ、その次はくじ引きの列に並びました。靖国神社の一応会員になっていますので福引券を貰えます。入浴剤が一袋当たりました。良かっです。大きいものが当たらなくて。
庭にある能舞台では島根県からのお神楽が笛太鼓にあわせて奉納踊りをしていました。
沢山の食べ物の屋台が並んでいましたが前を素通りして日本橋高島屋へ。そこで開催中の第63回現代書道二十人展を拝見しました。
私が所属している独立書人団の理事長、仲川 恭司先生の作品も展示されています。東京は7日迄開催され、次は大阪高島屋(1/10~1/15)と松坂屋名古屋店(2/23~3/3)へと巡回されます。

0 件のコメント: