2020年6月17日水曜日

4か月ぶりに川柳の句会開催

KitKat
お茶菓子はいつも月餅饅頭一個です。
日本のKitKatは外国人観光客が競ってお土産に買うそうですね。
すあまのもっちり感とほのかな甘みが賞品に好評です。

4か月ぶりの川柳教室でした。密を避けて机に一人ずつ。
月餅(お決まりのお茶菓子)と三才賞の用意は私の担当です。
めっきり
 父母が逝き故郷どんどん遠くなる
 仏壇へ祈る母の背小さくなり
 白髪に変えて周りにいたわられ

あっけらかん
 宰相も出勤時はゴミ係
 コロナ禍を風邪と宰相言い放つ
 殺人犯誰でも良かったとケロリ
ほんのり
 新生姜お酢と出会って頬を染め
 帯締めの桃色以外地味好み
 ジーンズの穴から覗く白い肌
もりもり
 母さんが見守る僕の食いっぷり
私の拙句でした。お読みくださりありがとうございます

0 件のコメント: