2014年9月8日月曜日

川柳葛西教室の句会に参加しました。

岐路

子の進路口挟まずに子に任せ
岐路に立ちまず前向きの道選び
人生の岐路結局は神が決め 

マナー

外人がひるむお薄を吸うマナー 
和服着て行くと奥へと通される
ごきげんよう近頃姉の常套句

追憶


サンセット妻と眺めたハネムーン

母親の遺品に僕の通信簿 
彼岸花咲いて優しい母想う


トルコとの絆取り持つ難破船

天国でも僕と一緒と妻が言う








2 件のコメント:

えいこ さんのコメント...

スゴーイ
よく出来てるね!!!
もう彼岸花が咲いてるの?
きれい

永子 さんのコメント...

十年日記をみたら去年の今頃お母さんの病室で付き添っていた頃だった。実家の横の橋の袂に彼岸花がひとかたまりになって咲いていました。