2016年11月7日月曜日

ツワブキ(石蕗・艶蕗)の花の季節になりました。



秋は文化祭やフォーデイズの全国大会など、出かけることが多く、久しぶりに行事のない日曜日でした。

朝6時は薄暗くて、街灯がまだ灯っていました。
頬に当たる空気が冷たく感じましたが元気に歩きとラジオ体操をしてきました。

親水四季の道のあちこちにツワブキの花の黄色が目に入りました。

先日ブラジル人の友人夫妻を江戸城の天守閣跡へ案内したのですが、そこにもツワブキの花が群れて咲いていました。

北海道では20㎝もの雪が積もったというニュース。
これからどんどん寒くなります。
風邪をひかないようにご自愛ください。

0 件のコメント: