2016年11月14日月曜日

川柳葛西教室に参加しました。

銀杏がすっかり黄色になりました。
昨日は川柳葛西教室の句会でした。
35年も前から毎月一回開催している教室です。
参加者は投句者4名を含めて29名、盛会でした。

私の拙い句です。

昔話猫も聞いてる囲炉裏端
ポチほどにしっぽ振らずに愛される
青い目と白い毛並みにヒトが惚れ

ぐいぐい
割り込んでから押してくる肥満体
前みつを許して妻に押し切られ

五分五分
傘と傘互いに傾げ露地を行く
大国と渡り合うため核を持ち
飴と鞭父母が分担子の躾け

とろい
のびのびと育ち椅子取りには向かず
ほとぼりが冷めた頃着くお詫び状



0 件のコメント: