2019年8月10日土曜日

椿山荘のパーティに招待されて。

友人の高木さんに渡す花束。高木さんが習っているダンススクールの20周年サマーダンスパーティに招待されました。
高木さんに戴いたお着物を彼女の希望で着ました。

Paso DobleとTangoの二曲を踊られ、とてもステキでした。高木さんは今回を最後にダンスをやめて故郷の由布院(大分)へ帰られることに。寂しくなります。

今、横浜高島屋で坂井三智子さん(手描き友禅作家)の
「そめもよう展」が開催されています。彼女からご案内をいただきました。ご興味ある方、ぜひお出かけください。

私が着ている鮎が描かれた訪問着は彼女のお父様(有名な手描き友禅作家坂井教人)の作品です。
私など手が届かないとても高価な着物です。
私の物となったことが不思議です。有難くて、嬉しくて、天に上る心地です。
お父様のお作品には百万単位のお値段が付けられています。

0 件のコメント: