2019年8月19日月曜日

東京散歩 三国志



書道で有名な王義之(おおぎし)の家のお墓です。

字がくっきりときれいなのに驚きました。

上野の東京国立博物館の平成館で開催中の三国志が今回の散歩の目的地点でした。

オーブンの前に立っているような暑さなのに多くの人出でした。

550円払って音声ガイドを借りました。

日中文化交流協定締結40周年記念特別展と言うことで気の遠くなるような作品の数でした。

出品目録を見ると中国のいろんなところの博物館所蔵の物でした。

三国志に興味のある人はたまらないでしょうね。

沢山歩いたはずなのに8927歩でした。一万ぽ歩くというのは簡単そうで意外とむつかしいです。

0 件のコメント: