2017年9月2日土曜日

北海道 オプショナルツアー







北海道二日目はバスで支笏湖とノーザン・ホース・パークへ。
あいにくの空模様で支笏湖の船には乗れませんでしたが雨には降られずラッキーでした。
気候は涼しいを通り過ぎて寒いくらいでした。
ダリアの深紅が周りの緑に映えて美しかったこと!
焼きたてのトウモロコシを食べる人。
私は夕張メロン味のソフトクリームを食べました。もちろん美味しかったです!

次はノーザン・ホース・パークで昼食。広い広い園内の一部を馬車で散策。馬のひづめの音がパカパカと静かな園内に心地よく響きました。

小さなポニーショーが無料で見られました。二頭の小さなポニーがバーを跳び越えたり、頭を下げて挨拶したり、足でトントンと地面を叩いて喜びを表現したり、かわいらしかったです。

ツアーは空港で解散。私たちはJRで札幌に戻って、有名な時計台を見学。
その後時計台の隣のお寿司屋さんで夕食。新鮮な美味しいお寿司に舌鼓を打ちました。

0 件のコメント: