2017年9月11日月曜日

車椅子のアーチスト講演会

車椅子のアーティスト佐野有美さん講演会に参加しました。
四肢欠損で生まれ、あるのは短い左足と三本の指だけ。
27歳の笑顔が美しい女性です。
今年結婚もされたそうです。
足の指でさらさらと「ありがとう、笑顔、支え合い、絆」を色紙に書かれました。
脚が無いから歩けない、
腕が無いから抱きしめられない、
でもみんなと同じ口があるではないか!と言うことに
思いが至って、
ボイストレーニングをして、歌を歌い、
講演活動をしているのだそうです。

最初二時間かけていたお化粧が今では三分の一の時間でできるようになった。
お料理にも挑戦しています。
あきらめないでやり続ける彼女の姿勢に感動しました。
五体満足の私は何をしているのでしょう。

ここから徒歩2分、メルパルクホールが会場でした。

0 件のコメント: