2018年10月15日月曜日

第43回葛西祭


29名分の川柳を清書する担当でした。
下手な字ですみません。来年に期待してください。



今年の書き初めをお軸にしました。

芳草碧深春雨後,桃花紅到夕陽邊
ほうそうへきはふかししゅんうののち
とうかこうはいたるせきようのへん
(草は昔の字です)
天気予報では午前中雨でしたがお陰様で降らず、屋台の人達は胸をなでおろしたと思います。葛西区民館の中は日頃お稽古事に使わせてもらっている人たちの発表の場です。
4階の大ホールでは日本舞踊、バレー、フラダンスなどなど。区民館の周りは食べ物、お花、食器、衣類などなどのお店や郵便局は年賀はがきや切手を売っているし、子供や大人がわんさかと集まって一日中賑わいました。お天気が良かったので大成功でした。
私は川柳と書道で参加しました。

0 件のコメント: