2018年10月29日月曜日

第66回江戸川区文化祭川柳大会

江戸川区文化会会長祝辞

司会の健史

江戸川区川柳連盟会長
福井 勲氏開会の挨拶

謝選の選者(健史)
その左が文台の福井光子さん

採点係。
向かって右から光彩さん、征子さん、遊月さん。
後の三名さんは別の会の方です。

書き垂れは今年も私の担当でした。
来年はもっと良い字を書こうと
毎回深く反省します。

我が家ではは大きく見えたのに
会場では小さく見えます。

全員にお土産の花鉢
4種類ほどある中から選べます。

お弁当にはおちゃけも付いています

最高気温23度、秋晴れに恵まれました。参加者は119名、
投句者23名、合計142名でした。
達吟家ばかり集まりますので句が選ばれるのは至難の業です。せめて全没だけは免れたいとびくびくでしたがお陰様で免れました。

抜けた句です。
「波」
椰子の実の代りに届くポリのゴミ(秀)
「ささやか」
一円のクリック募金欠かさない(秀)
空想吟「びくびく」
舌癌の疑い閻魔検査室(人)
「感謝」(二人選)
高齢もいいなシルバーパス貰う(秀)(秀)

ここまでお読み下さり有難うございました。

0 件のコメント: